まつ毛の長さ、太さ、濃さを改善する外用薬 「グラッシュビスタ®」

グラッシュビスタ®とは

グラッシュビスタ®は、厚生労働省に認可された睫毛貧毛症治療薬で、まつ毛の長さ、太さ、濃さを改善する効果が認められている外用薬です。

毎日塗布するとことで、まつ毛が長く、太く、濃くなることが期待できます。

*発毛可能な毛包が存在しない場合には本来の効果が得られないことがあります。

グラッシュビスタに含まれているもの

睫毛貧毛症とは

「まつ毛が不十分である、または、物足りない」ことを特徴とする疾患です。このようなまつ毛のお悩みがある方は、睫毛貧毛症かもしれません。

グラッシュビスタ®に向いている方

☑ まつ毛が不足していると感じる

☑ まつ毛が短いと感じている

☑ まつ毛が細いと感じている

☑ まつ毛が薄いと感じている

グラッシュビスタ®で、なぜまつ毛が伸びるの?

まつ毛には頭髪のように周毛期があります。

グラッシュビスタ®は成長期を延長させることでまつ毛を伸ばしてくれます。

グラッシュビスタ®の注意点

■ 使用方法を間違えると、メラニンの増加によりまぶたが黒ずむことがあります。また、目の周りが多毛になったりすることもあります。これらは、塗布を中止すると元にもどる可能性があります。

  *塗布後は目の周りについた薬をよくふき取るか、洗顔してください。

■まぶたのかゆみ、目がしみる、目のかゆみ、目の痛みなどの症状があらわれることがあります。

 このような症状があらわれた場合は、グラッシュビスタ®の使用を止めて眼科へ受診してください。

当院のグラッシュビスタ®の費用と検査

■グラッシュビスタ®の価格:15000円(70日分) *専用ブラシ140本添付

■検査費用と内容:検査・診察料は基本無料です。グラッシュビスタ®処方時に、診察と眼圧検査を行います。

よくあるご質問

Q.どのくらいので効果がでますか?

A.個人差はありますが、十分な効果が実感できるまで2ヵ月程度かかるとされています。3~4ヵ月で効果が最大になるとされています。

Q.副作用はありますか?

A.誤った使い方をして皮膚に塗布し続けた場合、色素沈着が起こる場合があります。皮膚につかないように注意して使用してください。

Q.1日に何度も使用して良いですか?

A.1日1回を超えて塗布しないようにしてください。

Q.化粧やコンタクトレンズをした状態で使用しても良いですか?

A.化粧を落として、洗顔後清潔な状態で使用してください。また、コンタクトレンズをつけている場合には、コンタクトレンズを外してから塗布し、15分以上経過してからレンズをつけてください(コンタクトレンズが変色することがあります)。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です