「ブログを始めたきっかけ」と「今後の展望(新規ブログサイト開設)」

はじめまして、三好眼科公式ブログを管理している藤江です。

 「ブログを始めたきっかけ」「今後の展望(新規ブログサイト開設)」について少しだけお伝えさせていただきます。

<1:ブログをきっかけ>

 きっかけは、「私たちを知っていただくことで、患者様に信頼していただけるように」という思いからでした。

ホームページや看板だけでは、私たちが患者様にお伝えしたいことを細かくお伝えするには不十分でした。

ブログであれば日々のスタッフの取り組み最新の眼科医療の情報などを細かくお伝えできると思います。

三好眼科のブログが患者様と繋がる方法の一つになれば幸いです。

以下にスタッフの取り組みをいくつか紹介します。

・ロービジョンケア勉強会→ロービジョンケアの勉強会をスタッフで実施しました♬

・他施設へ手術見学→岡山県 井上眼科/岡山南眼科 涙道内視鏡手術見学(2022/11/17)

<2:今後の展望>

「新規ブログサイトの開設」に向けて準備をすすめています。

 現在は、有名ブログ作成サービスのアメーバブログを利用しています。アメーバブログは大変すばらしいのですが広告が邪魔に感じてしまいます・・・・。ホームページ会社にお任せをして、ブログ用のサブページを作ることも検討しましたが、更新に回数制限があることやデザインの自由度が低い欠点があります。

 そこで、独自に一からブログサイトを作成することにしました。しかし、全くの初心者に作成など可能なのでしょうか・・・。

本を片手にコツコツ頑張っています。

サーバー(ネット上の土地)を借りてドメイン(ネット上の住所)を取得して・・・

(むずかしいです・・・)

ブログの作成後は、新規ホームページも作成したいと考えています。

新規ブログサイト作成の進行状況などは、今後もご報告したいと思います。

 ブログを始めてから予想以上に多くの方が閲覧くださっていることに驚いています。

閲覧して下さった皆様、大変ありがとうございます。

今後も様々な情報を発信して、患者様に信頼していただけるよう一生懸命取り組みます。

(文責:藤江 周平)