当院のコンタクト処方について

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

春の新生活や新学期にむけて、コンタクトデビューされる方が増えてきました。

そこで今回は、当院でのコンタクト処方についてお話をさせていただきます

現在コンタクトレンズを使用されている方や、これからコンタクトレンズを始めようと思われている方皆様に知っていただき、多くの方に正しく定期検査、診察を受けていただければと思っております。

ンタクトレンズ装用者に知っておいていただきたい記事はこちら→あなたの角膜は大丈夫?~コンタクトレンズを装用している方へ~

<目次>

①当院でのコンタクト処方の流れ

②受付時間

③取り扱っている種類

④院外処方について

⑤一部コンタクトレンズの価格値上がりについて

①当院でのコンタクト処方の流れ

 問診 → 視力検査 → 診察 → コンタクトレンズを選ぶ → 装用 → 診察 → 度数調整 → 処方

*コンタクトレンズ装用経験のない方は、後日スタッフとの装用練習を受けていただき、ご自身での取り外しが可能になってからの処方となるため、当日のお渡しはできません。

●装用練習予約可能日

月・火・水曜日の14:30、15:30、16:30

金曜日の16:30

③取り扱っている種類

※当院はメルスプラン加盟施設です。

(メルスプラン:メニコンのコンタクトレンズを月々の定額制で利用するサービス)

受付時間

・今までコンタクトレンズを一度も使ったことがない方

・コンタクトレンズを使ったことはあるが、当院での処方が初めての方

*上記に当てはまる方は、AM11:00、PM17:00までに受付を済ませていただきますようお願いいたします。

院外処方について

当院で処方のコンタクトレンズは、院内併設のコスモメディカルセンターで購入できます。コスモメディカルセンター以外で購入される場合は、同意書の記入が必要です。さらに、購入後はコンタクトレンズを未開封の状態で当院にご持参いただき、処方箋通りに購入されているかスタッフが確認を行います。

※当院では眼科、コンタクトレンズ専門店以外での購入はお勧めしておりません。

※処方箋を出さずにコンタクトレンズの度数やベースカーブのみをお伝えすることは

できません。

一部コンタクトレンズの価格値上がりについて

2023年4月1日よりコンタクトレンズの価格が一部値上がりいたします。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

何かご不明点ございましたら、スタッフまでお問い合わせください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です